2008年10月06日

久しぶりのひとりごと・・・

随分ブログをあけてしまいました~face07
先日(と言っても1日の出来事) 母校に行ってきましたicon14
書類を提出して4階へ!!
懐かしい教室・・・  でも新しい人達が勉強していて少し寂しかったな~icon11
違うクラスで教えていたK先生は、相変わらず美しくキラキラ 輝いておりました星
となりのクラスのH先生もお元気そうでしたよ!
S氏には会えませんでしたが、懐かしい母校でしたface02

先週の金曜日には、ある派遣会社のスキルチェックを受けて登録をして来ました!
ひとつ紹介された仕事があったのですが、前職の様な仕事で・・・・
結局断ってしまいましたface04 もったいなかったのかな~
そして今日はHワークへ行って来ました   なかなか難しい!!と実感して帰ってきたのでした。。。。。 
私にもまだ希望はあるよね~!?



Posted by ゆうきママ at 22:06│Comments(5)
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
しばらくでした!!
そうですか、母校へ。
後輩達がいたでしょうが
教室は温かく迎えてくれたでしょう。
K先生も、H先生も、また私達のように
実力と思い出と仲間をつくってくれる
手伝いをしているのでしょうね。
ちょろちょろしているうちに1ヵ月が過ぎました。
夏の思い出は全然色あせませんが
もうすっかり秋ですね。(なんてか)
Hワーク、私は明日行って来ます。
嵐の中を傘もなしに歩いているような
厳しさがありますね。
嵐に飛ばされないよう
目標を強く心に持って、しっかりと
歩きましょう。
ゆうきママさんなら大丈夫です。
会社の方だって機械ではなく「人」を
採用するのですから、
なんといっても最終的には「人柄」です。
「希望」あるに決まってます!!
Posted by kousetu at 2008年10月06日 23:31
kousetuさんの言うとおり、活動している限り希望は有りますよ~。季節の変わり目で寒くなってまいりましたから、風邪を引かないように注意されて、頑張ってくださいネ。
Posted by seturasetura at 2008年10月07日 14:25
今日、Hワーク行って来ました。
お昼の時間だったのですが
すごい混みようでした。
検索で順番待ちしたのははじめてでした。

ゆうきママさん、まだまだ弱気になってないですよね。
こんな私でさえ探そうとしています。
それに比べたらゆうきママさんだったら
本当に心配ないですって。
自分を信じていい人です。
そう思います。
Posted by kousetu at 2008年10月07日 21:25
 なかなか、難しい!・・・同感です。
私自身、希望通りの職種や条件でみつかればいいですが、このご時勢ですからそんなこともいってられないな、という気持ちでいます。条件のいいところは、それこそ求職者が殺到するしね。もちろん押すところは押したいですが、引けるところは(妥協)引かないと、なんか永遠に探し続ける迷い人みたいになっちゃうよォ~、というのが最近の私の心境です。ちょっと、本気で方向転換も検討中です。
 話は変わりますが、教えていただいた生鮭をマヨネーズで焼くレシピ、やってみたらとても美味しかったです。子供たちにも好評でした☆
Posted by ミカキ at 2008年10月07日 23:21
ゆうきママさん、先日はありがとうございました♪新しいクラスがスタートし私自身も実は少し緊張していたところなので、ゆうきママさんたちの明るい笑顔に癒されました~♪
こうやってブログをとおしてでも、みなさんのがんばっている様子がわかり私も励まされています。希望通りの職につくというのは、とても難しいことですが、なんとか希望に近い職につけるといいですね。ゆうきママさんもなにかお困りなことがあったら連絡くださいね。何しろ、うちにはS氏という就職のエキスパートがおりますので!(^^)!
Posted by callacalla at 2008年10月08日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。