2008年10月14日

撃 沈 ! !

やってしまいました~
この間の会社・・・ 書類選考で落ちてしまいましたface10
半ばわかっていたことだけど・・ 落ち込みです。 
考えて、頑張って書類を提出したのに・・・ 本当に履歴書を読んでくれたの?というほど早くダメ通知が来たので・・・・・  ショック!!です。

それでも立ち直らねば力こぶ と思い今朝ある会社に電話をしてみました! そしたら・・・ 「うちの会社は社員の年齢を統一したいため、30歳までです。」 だそうで・・・face07  だったら求人にも記載してくれればいいのに・・icon11
本当に厳し~い世の中を実感する毎日です。

なんか最近ブログの内容が愚痴ばかりになってしまってすみませんface04



Posted by ゆうきママ at 10:18│Comments(4)
この記事へのコメント
ゆうきママさん、こんにちわ。そうですか・・・ダメでしたか・・・。でも早く結果が出たということは、それだけ、すぐに次にいける!ってことです。私なんて以前、とある会社に書類を出し面接まで受けて「結果は℡にてお知らせします。1週間ほどお待ちください」と言われ2週間たっても電話がないので、こちらから連絡すると「残念ですが、すでに他の方に決定しました」だとよっ!私の2週間を返しやがれっ!!あら・・・すみません・・・取り乱しました・・・。なんて経験があるので、それよりはマシですよ。また次にむけてがんばってください。
しかし・・・年齢の壁は私も実感しています。。。そんじょそこらの30歳未満の人には負けないくらい体力もヤル気もあるわよ!と言ってやりたいですね。負けているのは肌のハリ・・・くらいなもんなのに・・・。
Posted by calla at 2008年10月14日 11:46
そうでしたか・・・。とても残念です。ひとめゆうきママさんに会ったら、書類選考でおとした担当者はきっと後悔の念にかられることでしょう。
 それにしても、本当にほんとうに大変な世の中(急にスケールでかすぎ?)ですね。
やっぱり、奥の手出すしかないのでしょうか?
私はわたしで、奥の手を出してしまい、悩みの真っ只中にいます。(私の10/15ブログ参照)なんか、もしかしたら贅沢な悩みでぶん殴られそうなのですが、吐き気もよおすほど悩んでます。おかげで痩せました。(ウソです・・・ごめんなさいm(__)m)
 あ~、辛いですね~。我々は、いったいどうなっちゃうんだろ~。

 ところで、callaさんのコメントみて、大笑いしてしまいました。
私の場合、気持ちだけは20代のままなんですけどぉ~。
・・・うしろから蹴飛ばされそうですね(笑)
Posted by ミカキミカキ at 2008年10月16日 12:07
callaさんへ
 遅ればせながら力強いお言葉ありがとうございました!!
思わず笑ってしまいましたが。。 そうなんです!! 私も思うんですよ、最近のわけ~者には負けないくらいの体力と、やる気と根性はあるって!!!  
でも現実は・・・・・・  いいもん そんな所には行ってあげないもん と思うことにしよう。。。。。
Posted by ゆうきママ at 2008年10月16日 16:48
こんにちは。
旅行、パソコンのトラブルでブログもご無沙汰してしまいました。

その間にそういうことがあったのですね。
私はまだそういう経験もできませんが、ここだと思って書類をていねに書いて発想して、念じながら待っていると、そういう理由で瞬時に打ち落とされては。
自分に置き換えて想像するだけでもガクッときますね。
何と言ったらいいかわかりませんが、最終的には根性です。
あっ、今、「ごはん」と呼ばれてしまいましが、
根性ですということで今日は。
Posted by kousetukousetu at 2008年10月16日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。